2016年07月01日

名古屋 へ GO

今朝は 6時前から犬達を起こしたのですが
VALちゃんは うちはもっと寝ているねん との事でして
ナイトと早朝散歩をしてきました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

母は、名古屋で遠い親戚のちょっとしたパーティーの為
近鉄電車電車で8時過ぎに出かける為でした

最近は年金生活者で、出る先と言えば犬(笑)散歩と買い物のみ
お出掛けもメッキリ少なくなり Tシャツとジーパンが
普段のお決まりのスタイルなのですが
今日は、6cmヒールと少しだけドレッシーな洋服で顔(イヒヒ)
2016-07-01 001 003.jpg


さて 地下鉄で伏見駅へ

大丈夫かなって思っていたけど、クロックスやスニーカーに
慣れた足が
ホテルに到着迄に 既に痛いでした顔(泣)
2016-07-01 001 002.jpg


名古屋にいる親戚が
自分の娘が幼い頃に重い心臓病を患って手術も出来なくて
亡くなったのを機に
手術代として溜めたものを寄付しょうとしたのですが
固辞されたそうです

起業のきっかけは 心臓病で苦しむ誰かを助けたい
それだったのです

医療の知識も無かったのですが、医療関係各位のご協力を得
それまで輸入品ばかりだった心臓用カテーテル(バルーンも)を
初めて日本産で作ったのです

実は 2015年度の 
EY ワールド・アントレプレナー(国際的な起業家の祭典)の
日本代表になり
6月初旬に 2001年よりモナコ公国にて開催されている
世界大会へ出掛けていた報告会兼懇親会 だったのです
2016-07-01 001 005.jpg

残念ながら世界一位 にはなれませんでしたが
世界約60か国の代表達と親交を深めてきたとの事


場所が移り 懇親会会場 へ
私は親戚のはしくれなので、会場の下座に位置し
甘い物攻めをひらめき

エビフライサンド、鶏サンド、蟹入り出来立てオムレツ
カナッペみたいな3種

エスプレッソカップの下は
フランスで結婚式の時に出されるとシェフから伺った
チェリーを煮込んだ暖かいソースかけのアイスクリーム
2016-07-01 001 006.jpg

いちぢく 美味でした
2016-07-01 001 008.jpg

2016-07-01 001 009.jpg

2016-07-01 001 010.jpg

痛い足を引きずりながら、ケチやので又地下鉄で
名古屋駅へ戻りました

高島屋で和菓子をって思ったのですが 実は痛くて
歩けなかったので
近鉄名古屋駅で 御土産と言えば
2016-07-01 001 011.jpg


電車の中であんまり痛いので確認してみたら
指の皮がむけていました(破れていた)
早速 絆創膏で応急処置を
2016-07-01 001 013.jpg



ニックネーム Junko at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする