2013年12月15日

プチ撮影会にGO

午前中に嬉しい用事で伊賀市に行きます顔(イヒヒ)
MP 2013-12-14 001 005.jpg

MP 2013-12-14 001 008.jpg


先月のホタパパさんのプチ撮影会カメラ
残念ながら雨でしたので催行中止やったんやけどね犬(泣)

リベンジという事で
白馬から、ホタパパさんが再度来てくれはる事になりました。

降水確率 0%
曇り曇り   これがちびっと残念バッド(下向き矢印)
最高気温 7℃予想

一杯着込んで達磨小母ちゃんになり行ってきます車(セダン)犬犬(笑)

ひろーい公園でと言う事ですが、たとえロングリード付けてくれても
アテンドさん 強力な引きのナイトを支えられへんかも顔(ぷんっ)
呼びの効かないナイちゃんの捕獲に手間取るかも
この間インテックスで買ったオヤツ 10個位持ってっとかな
絶対アカンわね顔(え〜ん)


JACKGAINさんBLOGより抜粋

12月15日(日)
1頭 7000円
場所は伊賀市の ひろーい公園
撮影時間は10分から15分
撮影した写真は全てをCDにしてお渡しします


普段の撮影は、約1時間で 25,000円ですから
とてもお値打ちな撮影会なんですよひらめき

今回ダメだった方、次回絶対お勧めですよ Goodカメラ


ニックネーム Junko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

12月12日は +1だった

12月12日の 木曜日の事でした


朝の間に 激安スーパーに今夕・今夜の車中での飲み物調達の
買い物に行くのに
いつもはシートベルトは乗るとすぐに締め安全運転をしていた私
よもやシートベルトをうっかりと忘れていた事に気が付かず
市内を走行中に覆面パトカーに現場をキャッチされ
約30年ぶり位に 反則切符を切られました顔(え〜ん)

1点減点でしたが、反則金は不要
今度のゴールド免許切り替え迄違反が無ければ そのなくした1点
復旧すると説明が有り、安心した次第ですわーい(嬉しい顔)

全国的にかどうかは解りませんが
名張市は交通安全週間とか、お急ぎのの時もどうぞ忘れずにね

これで 午前中 マイナス1点


今夜 FACEBOOKのアメリカのお友達(SALUKI BREEDER)の
L-A S女史にやっと会える事になりました。

ナイト達のブリーダーさんの愛犬アムルちゃんが渡米して
彼女の自宅で預かって貰い、先日目出度く
アメリカン・チャンピォンの称号がGET出来ましたClapClap
S女史が米国のDOGSHOWに出陳なさったのです

そしてS女史が日本訪問のついでに手荷物でアムルちゃんが
帰国の運びとなりました。

これで プラス 1点
現時点で プラマイ・ゼロです 



社会生活をしていないし趣味の会とかにも加入していないと
悲しい事に忘年会も何も無しなんです顔(泣)
だから今年の私の忘年会みたいなものグッド(上向き矢印)

この日、京都市内のホテルのビュッフェでS女史と夕食を
ご一緒にする事が出来ました。

ケチな私は 早速ホテルのHPを開きディスカウント券を印刷し
持参しました。
これたった300円ですが、なんとなく嬉しいでした
全員分です

京都駅新幹線ホーム近くを八条口と言いまして。
道路をはさんで駅のすぐ前に新・都ホテル京都が有ります。

私は名張を午後3時に出発
下道を通るので午後6時頃迄に到着かなと思っていましたが
なんとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 午後5時迄に京都市内に来る事ができましたGood

あまりに早すぎるので、親せき宅に行く事も考えましたが
ワンズのお仕事場所トイレ を探す事が先決ひらめき

右京区や南区をドライブしながら適当な場所を探しましたが 皆無
ホテルに停めて 駅前でも歩くかと決めてホテルに直行しました。

まずホテル外の駐車場に留め、犬を敷地内を連れて歩いて
外の八条口前をあっちにウロウロこっちにウロウロ

VALの故郷京都ではありますが京都の事は忘れているはず
でも名張の田舎育ちのワンズですが、沢山の人達にも怯えず
ピーだけ出来ました。
濃いめの消臭剤をたっぷりスプレーしておきましたGood

又 駐車場に戻り、早く着かれた人がいないかとロビーに
誰もいませんでした

6時過ぎから、ロビーにすわり待つ
クリスマスツリーです
MP 2013-12-12 001 001.jpg


ロビーでは オルゴールのクリスマスソング
何回聞いたでしょう?
次の曲は何って覚えてしまいました顔(イヒヒ)
エンドレステープみたいな感じでした

この日は満室とかで、日本は勿論 外国からのお客様も多く
聞くとは無しに英会話が耳に入ってきます

中国の方も多かったですが、なじみが無いので中国語は耳を
右から左へ素通り


やっと7時過ぎに集合し、すぐに会場へ

記念撮影
画像は西山様から頂戴しました。

S女史は北米地区に住まわれていますが
薄着にビックリ
まるで私だったら初夏のあたりの服装に珍しいダウンの
ケープ風なショートコートでした。

日本の方が暖かいかったのでしょうかね

彼女は特にブーツがお好きなようでしたが
ご自慢のブーツではなく、歩きやすそうなフラットシューズ

SALUKIのブリーダーらしく、アクセサリーも多くがSALUKIの物や
うさぎ等
1507648_448309431958937_1737425509_n.jpg


英会話を頑張っていたのは40代
イタリアに母と2人で個人旅行に行った時は、度胸で英語と
ジャパングリッシュで通しましたが
今回、SALUKIについて聞きたい事が一杯でしたが
あえなくDOWNしてしまいましたがな バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

単語が 全く思い浮かばない顔(なに〜)

聞く方は、60%位はわかっていたつもりなのですが
喋るのは本当に難しくなっています

これで学校で英語を自信をもって8年学んだと言えるのかexclamation&question
いいえ 絶対口が裂けても言えません顔(なに〜)

これからの小学生、中学生の英語教育は会話がお勧めです
まずはコミュニケーションはおしゃべりからです
私なんて英文法 大方忘れてしまいました


次回 又来日されるかも知れないので(実は未定ですけどね顔(ペロッ))
その時には、
ちゃんと おしゃべりできる様になっていたいと痛切に思いました。

お食事画像が無いなんて私のBLOGじゃないですよね顔(え〜ん)
でも 産地偽装の無い詳しい料理の説明が日本語のみで
書かれていました。
何なに産とか書かれていない料理のどれも
味付けから出来上がりまで美味でしたGood

お寿司は 大阪風な押し寿司飯にネタが乗っていて
3個も頂くと満腹になりました。

たこやきも有りましたのは意外でした。
せっかくなので 1個だけいただきました。
もっともそこらのたこ焼き屋さんのよりはお上品な仕上がりでした。


ブリーダー様、S女史様
ご一緒にして頂いて本当に嬉しいでした。

都築様ご夫妻 アテンドお疲れさまでした
通訳の御役目本当にありがとうございました。

西山様ご夫妻、遠方から本当にお疲れさまでした。
私は高速で帰ってもシンデレラでしたが、遅くなられたでしょう
今夜は ゆっくりとなさってね


私の評価 5が最高としたら レストランレストランレストランレストラン
5で無いのは、私としてはデザート部門に食指が動かず
ほんの少し物足らずだったので


美味しく皆さまとの会話もとっても楽しかったので
プラス 1

TOTAL プラス 1の昨日でした。



ニックネーム Junko at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

銀木犀に行ってきます

お昼少し前に 約2か月ぶりのDOGRUN

奈良市の銀木犀さんへレッツゴー


今日は誰に会えるかな?

ナイちゃんもVALちゃんも、楽しく走れたら良いね遊園地るんるん


ニックネーム Junko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

今季一番の冷え〜

今朝は寒くて、又ナイトがゴソゴソと布団にもぐりこんできました

外温度を確認すると 0.6℃

ニックネーム Junko at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

土曜出陳と日曜は観戦のみ

今日の単犬種展は SALUKIさんが31頭出陳らしいです


母は昨日から奇病が発生し、お散歩を軽くしかできずでして
残念ながらあと少しナイト君、過激な運動が足らず 
思った程はダイエットが出来ませんでした。


おそらく31頭で一番太っているのがナイト君でしょうかね顔(え〜ん)


チョッと恥ずかしい身体状況ではありますが、オリンピックと同じ
ナイトを参加する事に意義が有るの精神で連れて行きます車(セダン)


ガソリン代と高速料をケチる為、今夜は大阪市内の従姉の
お家にやっかいになります。


日曜日もお友達ワンコの観戦に行きますHello


タグ:dogshow
ニックネーム Junko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする