2015年04月10日

真冬みたいに寒い

3月と4月初旬の画像ただいま整理中ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

まずは昨日の事から

先日は東京で雪雪も降ったとかで私も水曜日頃から
ストーブ前から動くのが辛いです

4月に寒波の襲来メチャ寒さのぶり返し
最低気温は  0℃から 3.0℃
最高気温は  9℃から11.0℃

午前7時半頃のKNIGHT君
2015-04-09 001 001.jpg 


2ワンズいつもは9時から10時の間に散歩ですが
昨朝は冷えたのか8時ころからむずかり
9時だいぶ前には出かけました

帰ってからは 寒がりKNIGHT君はおクルミで昼寝でした
2015-04-09 001 005.jpg

左側母のエプロン
母に少しだけでも引っ付いていたいKNIGHT君でした
2015-04-09 001 007.jpg






ニックネーム Junko at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

02/05 一時的な吹雪

02月05日 水曜日の事でした


こんな日に吹雪

8日の 名張に春を呼ぶと言うている八日蛭子祭りは雪かも犬(泣)


SALUKIと言う犬種は 時折水とか嫌いな個体がいるようです

雨が降れば外にお散歩に行かない

スイミングは嫌い

雪が降れば 外にお散歩に行かない

そんな子達を時々羨ましく思います


うちのVALとKNIGHTは 雨も雪も全く関係無くお散歩に行かなければ
なりません

吹雪でもへっちゃらで長ピーしますパンチ


と言う事は 母は365日雨の日も雪の日も台風でも散歩に連れ出さないと
いけない過酷な生活を送らないといけないと言う事です

ナイちゃん 雪降りの時は短いめで お願いします ブルブル
Mp 2014-02-05 001 001.jpg




ニックネーム Junko at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

1/31 悪戯と寒行

01月31日 金曜日の事でした


朝は いつもの朝日公園に散歩に行きました犬(足)犬(足)

最近は時々 ナイトにショーリードをつけて散歩をしています
慣れさせるために
MP 2014-01-31 001 001.jpg

MP 2014-01-31 001 005.jpg

MP 2014-01-31 001 008.jpg


3年以上経ちましたが、なかなかくっつく事の無いお二人さん
珍しく接近して休憩中

ナイトは平気ですが、VALねぃちゃんが触られると怒ります
この日はお利口さんでした
MP 2014-01-31 001 012.jpg

MP 2014-01-31 001 013.jpg



普段は ワンズの散歩を兼ねて買い物をしていましたが
ちょっと足りない物が有りジャスコに行くことに


帰る早々 怒叱るのも嫌だったので悪戯防止に水も飲める方の
マズルガードを装着して約1時間お留守番をさせました

これで悪戯をした事は 今まで無かったのですが、、、、、、、、、

常にはリュックサックで買物に行きますが、この日は小さな物の購入で
手提げにお財布だけ入れ替えて
うっかりしてリュックの口を閉め忘れたみたいでした顔(え〜ん)

締め忘れていなかったら、うちの子達はリュックのファスナー空けの
すご技は 未だ無いはずでしたから顔(イヒヒ)


マズガしていても悪戯されていて唖然としました顔(なに〜)

ナチュラルハーベストのリブボーン10本入り 全部やられました
遠出した時に なかなか呼びが効かないナイトの呼び戻し用に
常時リュックに入れていました

VALねぃちゃんのマズガは本当に悪戯防止のもので
直径1cmの骨でも入らない状態ですから
可哀想に観ていただけだったんでしょう目犬(泣)
MP 2014-01-31 001 020.jpg


こんなに隙間が有ったらダメですね

次回のお留守番からは ケージ決定ひらめき犬(泣)
MP 2014-02-01 001 001.jpg

MP 2014-02-01 001 002.jpg


母が
「こら〜 ナイトの馬鹿たれ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ 」と叱ったら一目散に
逃げましたダッシュ(走り出すさま)


直前では無いので そんなに叱れませんでしたが
悪い事はしたと母の声で察知したのでしょう

この日は寒い日バッド(下向き矢印)で、普段なら行かない表の部屋に逃げて行き
マッサージ椅子の上で1時間半以上は寒行をしていたナイトでした



ニックネーム Junko at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

レスキューされたアーヤちゃん

12月04日 水曜日の事でした。

レスキューされたアーヤちゃんと会ってきました。

大阪府高槻市のDOGGARDEN WAGさんのオーナー様が
保健所からレスキューされたSALUKI嬢に会って来ました。

もぅ一番最初にfacebookで画像を拝見した時は、まさに
骨川スジ子さん状態で
寝てすごしているのかな? と とても心配でしたが
思いのほか元気に歩いてお店に出てきてくれたアーヤちゃん
安心しましたわーい(嬉しい顔)

保護主様の愛情やお店のご常連様達の愛情を一杯受けとめて
顔の表情もゆとりが感じられました。
店長様にアイコンタクトを始終とっていました黒ハート
MP 2013-12-04 002 001.jpg


ちょっと観た所 曲がってしまった処は痛々しいのですが
動物は痛みに耐えるとよく言われていますので、実際とても痛いけど
歩いているのかも知れませんね。
EOS 2013-12-04 001 002.jpg


ちゃんとピーは この後でしゃがんでしていましたよ。
MP 2013-12-04 002 003.jpg


保護主で新しいママでもある店長さんにおききした所
さる場所にアーヤちゃん達は繋がれて、プードル数頭と共に
捨てられていたそうです。
SALUKIとプードルを遺棄したと言うのは、やはり悪徳ブリーダーの
しわざかなと思えますよね。

プードルのレスキュー団体がすぐにその数頭をレスキューしたそうですが
この子は保健所送りとなったそうです。

ちょっと流行りの犬種のレスキューはサッサとして
餓死寸前の衰弱をしていた、おまけに関節を故障したアーヤちゃんは
置き去りって、、、、、、犬(泣)

犬の種別により区別をつけて 
よぅ恥ずかしげもなく犬のレスキュー団体だと 
ほざいていてるわ 

と思いますねちっ(怒った顔)(母の思いですけどね)
と店長さんと話をしていました。


ナイトはアーヤちゃんと仲良くしたくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
何度も何度も遊ぼうポーズをして誘いました、無視されましたけど

なんとアーヤちゃんがヒート中だったのです。
我慢して、我慢させられて 相当ストレスが溜まったか犬(泣)
MP 2013-12-04 002 002.jpg


ベッドを取りに行かれた店長様の動きを 眼で追います
EOS 2013-12-04 001 003.jpg

慣れなれしく来ないで って思っていたかも
EOS 2013-12-04 001 004.jpg

アーヤちゃん 
母ちゃん達 又お邪魔させて貰うかも知れませんから
今度は ナイトの相手もしてあげてね
EOS 2013-12-04 001 005.jpg



ニックネーム Junko at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

朝から運動てんこ盛り

朝からナイトの運動がてんこ盛りでした顔(イヒヒ)

まずは昨日の川原へGO車(セダン)
車の後ろにロングリードを入れていたつもりでしたが無かったので

まず刷り込みをひらめき

ここに美味しいオヤツが有るのやでって見せてからに
万が一 遠くに行きかけてもパリパリしたら戻って来るやろと顔(イヒヒ)
EOS 2013-11-26 001 001.jpg

しばらく佇んでいました
EOS 2013-11-26 001 008.jpg


突然始まる追いかけっこ
VALちゃんの走り隊スィッチは急に入りますがく〜(落胆した顔)
EOS 2013-11-26 001 015.jpg


リードしたままは危ないので 仕切り直し
EOS 2013-11-26 001 018.jpg

血の川ではありません
橋の塗装が赤いので
EOS 2013-11-26 001 019.jpg

VALもナイトも 飛行犬
EOS 2013-11-26 001 020.jpg

ナイトの開脚度 母これ不満です顔(ぷんっ)
EOS 2013-11-26 001 029.jpg

お水休憩
EOS 2013-11-26 001 048.jpg

今朝の 見返りナイト
EOS 2013-11-26 001 050.jpg

又 逃走しそうになったので、パリパリ作戦
VALちゃんは座って待つ
EOS 2013-11-26 001 062.jpg

EOS 2013-11-26 001 076.jpg

EOS 2013-11-26 001 085.jpg

ナイトも すぐに傍にきましたともるんるん
EOS 2013-11-26 001 094.jpg

EOS 2013-11-26 001 101.jpg

砂の上に落ちたのがないか 確認中のおふたりさん
念入りに観ていました
EOS 2013-11-26 001 102.jpg

お水休憩    ここから携帯画像携帯電話
MP 2013-11-26 002 001.jpg

おふたりさん 落ちていた物で遊んだり
MP 2013-11-26 002 003.jpg

VALちゃんは ノーリードでもほぼ大丈夫なので
MP 2013-11-26 002 005.jpg

MP 2013-11-26 002 008.jpg

ナイトがロックオン
母は全く解りませんでしたが
対岸でワンコの散歩
MP 2013-11-26 002 009.jpg

MP 2013-11-26 002 013.jpg

VALちゃん ちゃんとみえたのでしょうかね?
犬とオーナーさんを向いていましたよ
MP 2013-11-26 002 015.jpg


そして、ハンドラーさんとちょっと打ち合わせと
しばらくハンドリングをして頂いてないのでコミュニケーションをとる為
訪問しました車(セダン)

ハンドラーさんのご好意でナイトがバイクで又運動をさせて貰えました。
「今日は嫌がって無かった、まだ走りたそうにしていたよ!」
って帰って来られました。
お世話になりました <m(__)m>


11月度の国民健康保険料の支払いに 夕方コンビニにスンゴイ
遠回りをさせて連れて行きました犬(足)犬(足)

めったに無い運動量で疲れたのか連れ出した時以外は爆睡でした眠い(睡眠)

昨夜の散歩でプーフンをしなかったので、今朝は3回もしました
これは ブーし過ぎ? 食べ過ぎ?

昨日迄は量を少なくして2回ご飯にしていましたが
今夜から 夕食1回にします犬(泣)


もぅ夜散歩犬(足)犬(足)は 軽くで良さそうですから嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Junko at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SALUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする