2015年05月04日

たまにフリーでランラン

朝日公園で散歩をさせている、あるご婦人の超小型犬が
いつも最初から最後迄フリーで走ったりしていたので

昨日は他に誰もいなくて、VALちゃんも本当に久しぶりに
フリーでランランさせて貰いました

って やっぱりガンガン走らず未の真似事して
草ムシャムシャ



オヤツに弱いVALちゃん
呼んだらトコトコと来ました
2015-05-03 001 004.jpg

2015-05-03 001 008.jpg

2015-05-03 001 011.jpg

2015-05-03 001 017.jpg

そろそろKNIGHTと一緒の散歩には、VALちゃんが嫌やねん犬(怒)むかっ(怒り) と
拒否する感じです
11歳まじかの10sと 5歳の26sの犬が同じ距離と言うのも
どだい無理な話ですね
2015-05-03 001 020.jpg

2015-05-03 001 022.jpg



ニックネーム Junko at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | VAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

うちの仔記念日 10TH.

おねぃちゃんのVALが 京都市のT家から私の養女になったのは
2005年の今日でしたイベント
2015-03-02 001 012.jpg

2005年4月からあしかけ5年ほど伊賀市のJACKGAINさんにて
開催のDINGOの犬育て教室に通いました
教室が終わると山羊MILKを飲むのが楽しみだったVALちゃん

JACKさんにお邪魔する時は必ずMILKが出てくると思っています
キッチン ガン見目
2015-03-02 001 001.jpg

2015-03-02 001 005.jpg

しばらくご無沙汰していましたJACKさんにて、ごはんをご馳走
する事にしました

カンガルー肉がVAL     鶏肉がKNIGHT
真ん中がみかんのデザート
今月JACKさんでDOGCAFEを利用するとみかんジュレが
サービスされるそうですClapClap

2015-03-02 001 006.jpg

これも性格なんでしょうか
ミルクからやっつけ始めるVALちゃん
2015-03-02 001 008.jpg

ご飯からやっつけ始めるKNIGHT君
2015-03-02 001 007.jpg

ミルクが終わりご飯に
2015-03-02 001 009.jpg

ご飯が終わりミルクに
2015-03-02 001 010.jpg

食いしん坊VALちゃんは容器についたKNIGHTのMILKまでペロペロ
みかんジュレも盗み食い
6才年下のKNIGHT君はたとえ自分のを盗られても
おねぃちゃんに文句は言うた事が無いです犬(笑)
2015-03-02 001 011.jpg


JACKさん いつもですが、FOOG Dサンプルを沢山頂戴し
有難うございました
そして ワンコご飯ごちそう様でした

ニックネーム Junko at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | VAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

01/11 VET.へ初Gо

01月11日 土曜日の事でした


朝8時頃からバタバタと用意をしていたら、この時間には起きないナイトが
ストーブ前で母の方を向いて座り スタンバイ決定

どこにも出かけずに寝正月をさせたので、最近起きるのは10時過ぎ
でしたが、ほっとかれたら(置いて行かれる)困るがなもexclamation と無理して
起きたみたいです

9時過ぎに出発し、VET.に11時10分位に到着しました

中が一杯だったので、車で待ちました
VALはその間もカキコキしまくり遊園地 せわしない事です(=脚が忙しい)

顔とか掻きまくると、足が眼に入らないかって心配です顔(え〜ん)
MP 2014-01-11 001 001.jpg


体温 38.6℃

体重 8.3s え〜〜っふらふら

確かにVALもナイトと同じ様に昨年末から食事は1日1回にしたので
その影響も多少は有るかもです
でも 私は数値見間違いでは?って思っています
アナログで量っても毎回 大体9s以上有り

まぁでも 変な所で気が弱い母 もぅ1回計ってと言えなくて、、、、、、Bad
体重減少で血液検査をする事に

携帯を構えたら、先生が緊張するわ〜っておっしゃいました顔(イヒヒ)
MP 2014-01-11 001 003.jpg


血液検査結果
異常項目 2個有り

WBC 白血球 55〜169   
49
GPT       23〜89    321顔(なに〜)
他13項目は正常値内でしたわーい(嬉しい顔)
来月も数値を診てくれると思います、一過性だと良いのですがグッド(上向き矢印)


眼は 各種検査を正常値でクリアしました。

涙量を計る検査    、 右 21 左 20

眼圧は            右  8 左  8

この処は数か月間 眼圧が低い目で安定しているので、飲み薬は
1日1回から 2日に1回になりましたClapClap


病院を出て、大阪市内の従姉宅にお邪魔させて貰って
ランチレストラン喫茶店 をご馳走になり、お喋りを堪能してから帰宅しました



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円

注射
皮膚 消炎注射:1,800円
くすり 
眼圧用粉 2日に1回 20日 内用薬: 1,700円
痒止め錠 5日に1回8回分:
560円
眼圧に影響しない成分の痒止め薬 40日分:3,600円
くすり
緑内障 目薬: 0円
白内障 目薬: 0円


小     計:17,160円
消 費  税:    858円
総合計     18,018円 



ニックネーム Junko at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

眼科検診に行ってきました

12月04日 水曜日の事でした。

朝は 散歩迄ストーブの前に張り付くナイト
そんなヌクヌクしてるさかい 痩せられへんねんやん顔(ぷんっ)


と言うて怒った処で SALUKIの耳に念仏では有りますが、、、顔(ペロッ)

EOS 2013-12-04 001 001.jpg


高槻市のWAGさんでお別れして、同じ大阪府の箕面の奥本動物病院へ
向かいました。

VALの眼科検診は 11月末を予定していましたが、ちょっと安定していると
母が勝手に予想して、この日になってしまいました。

師走に入り、車の混雑も相当多くなったと感じました。
事前ルート検索では約40分程で箕面に到着かと思ったら、5時を大幅に
過ぎてしまいメチャ焦りましたが
幸いな事に、一番に診て貰えました。

あと少し遅かったら4番目になる処で本当にラッキーでしたGood
MP 2013-12-04 002 004.jpg


受付の優しいお姉さんにご挨拶するのに印の所に手をかけ
立ち上がっていました。
普段は喜怒哀楽がそんなに出ない静かなVALちゃんなんです
あしかけ4年通院していますが、そこ迄愛想が良いのは、来はじめて
はじめてでしたよ 犬(笑)
MP 2013-12-04 002 005.jpg



各種検査を正常値でクリアしました。

下は 涙量を計る検査、 右 25 左21 
MP 2013-12-04 002 007.jpg

眼圧は 右 10 左 15

この処は数か月眼圧が安定しているので、飲み薬は
1日2回から 1日1回になりましたClapClap


午後5時45分頃に病院を出発
道路は新御堂筋渋滞、高速は、近畿道も渋滞していたので
お金を倹約して、西名阪までは下道でノロノロと
そしたら西名阪自動車道は、工事の為片側通行で渋滞、、、、、、、、
自宅迄3時間以上かかりました顔(なに〜)

でもね 帰りは、どういう訳か
VALちゃんは助手席に乗らないで、後部座席で寝てしまいました眠い(睡眠)
ナイトはVALねぃちゃんの席に来たのですが、狭くて居心地が悪い

後ろを向いてウォンウォン啼いて、ねぃちゃんどいてなも!
と訴えても VALは聞く耳持たず犬

いつの間にかナイトも啼き疲れ後部座席で並んで爆睡していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
これが観たかったのです、本当に揺れるハート揺れるハート
家では 滅多に観られません。

たとえナイトでも、自分の身体に触れたらキッチリ怒るVALちゃんですが
帰りは針テラス迄ナイトのしっぽの一部がVALの頭に少しだけ
乗っていました顔(イヒヒ)





備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円

注射
無し

くすり お正月を挟むため 40日分
粉 内用薬: 3,400円
痒い止め錠: 8,000円
眼圧に影響しない成分の痒み止め薬
くすり
緑内障 目薬: 800円
緑内障 目薬:3,800円
緑内障 目薬:3,500円


小     計:29,000円
消 費  税:  1,450円
総合計     30,450円 



ニックネーム Junko at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

箕面の病院へ

10月23日 水曜日の事でした。

VALの飲み薬は29日の分迄有りましたが
台風が来る前に従姉妹の東京土産を頂きがてら、昼から箕面市の
VET.病院 へ行ってきました

ちょっとシンドイのかずっと寝て行きました
mp 2013-10-23 001 001.jpg

あと1キロ程で到着する時
ぬわぁ〜と顔を出してきたナイト
MP 2013-10-23 001 003.jpg

4時過ぎに到着
受付は1番を取れました。
mp 2013-10-23 001 004.jpg

お散歩をすませて車で待機
mp 2013-10-23 001 006.jpg

雨の影響か患者犬、猫さん少な目
伏せして待つVAL
mp 2013-10-23 001 009.jpg


痒い痒い病で少しスカスカ感有り体重は毛の少なくなった分が
少ないかなと思ったけど、10.6キロ(服脱いで)
VALちゃんの犬生最多新記録でした

各検査もそれぞれOK
先月は瞳孔内に少し血管が観られたのですが、今回の検査では
全く症状が無くなっていて安心しましたわーい(嬉しい顔)

お薬も変わりなく又1カ月後にとの事でした。

5時半過ぎに大阪市内の従姉のマンションへ
向かいました。

帰宅は11時前でVAL地方は雨が上がっていました。


備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円

注射
消炎注射:1.800円(痒い病)

くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
皮膚ローション:2,500円

くすり
白内障 目薬:1,000円


小     計:19,900円
消 費  税:   995円
総合計     20,895円 







ニックネーム Junko at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | VAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする