2015年04月22日

市内無料DOGRUN

もぅかなり以前に市内のフリーペーパーで無料のDOGRUNが
できたとの記事が掲載されていて
今日雑用が終わった帰りに連れて行きました

場所は新興住宅地 つつじヶ丘の公民館内

大きさは 25から30坪くらいでしょうか
扉は二重扉で万全でしたGood
2015-04-22 002 002.jpg


少しそばを散歩されている方が有りましたが
RUNはうちの二頭だけでした

クンクンタイムの次に突然RUN

KNIGHT君もVALねぃちゃんもガンガン走る方では有りませんBad
何かわかりませんが どちらかが突然スィッチひらめき が入り
追いかけっこをします
2015-04-22 001 010.jpg

VAL母の心の声:なんぼ我が子でも可愛いって言えへんふらふら
2015-04-22 001 011.jpg

2015-04-22 001 013.jpg

VALちゃんも結構楽しそうでした
2015-04-22 001 014.jpg

2015-04-22 001 020.jpg

2015-04-22 001 024.jpg

VALねぃちゃんに追いかけられて嬉しそう
2015-04-22 001 027.jpg

2015-04-22 001 030.jpg


2015-04-22 001 041.jpg

2015-04-22 001 042.jpg

VALの心の声:今日はこの辺にしといたろ
2015-04-22 001 050.jpg


ニックネーム Junko at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

朝日公園の桜

3月25日の朝日公園 桜がふくらみ始めました

2015-03-25 001 003.jpg

2015-03-25 001 002.jpg

2015-03-25 001 005.jpg


29日のSHOWの時に2分咲きを期待していましたが犬(泣)
2015-03-25 001 012.jpg

2015-03-25 001 0011.jpg


本日の朝日公園の桜です
用事が有り、昼すぎに行くとお弁当を召し上がっている方達を
みかけました
2015-04-02 001 001.jpg

2015-04-02 001 002.jpg

2015-04-02 001 004.jpg

2015-04-02 001 015.jpg




ニックネーム Junko at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | DOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

02/04 大谷山

02月04日 火曜日の事でした

朝散歩から帰り水割りミルク(水3:ミルク2)が
なんぼ待っても出てけぇへんむかっ(怒り) 
と怒っているVALちゃんのお顔
EOS 2014-02-04 001 001.jpg


朝は空も暗く、お仕事だけすませただけ
母のちょっと用事が有り、ついでにVAL達も散歩をしに行きました
久しぶりに大谷山に行ってきました

川を渡り遊歩道
最近はボランティアさん達が清掃活動をしておられないのか? 
今まで綺麗だった遊歩道も枯草が一杯でした
EOS 2014-02-04 001 006.jpg

EOS 2014-02-04 001 007.jpg

橋を渡ってからネコの額程の川原も散策
EOS 2014-02-04 001 010.jpg

誰も居ないので、フリーラン遊園地
EOS 2014-02-04 001 051.jpg

EOS 2014-02-04 001 056.jpg

VALちゃんは 正直言うてあまり他のワン達と遊べません
ナイトとだったら追いかけっこも出来るのですが
EOS 2014-02-04 001 062.jpg

EOS 2014-02-04 001 077.jpg

VALちゃん 楽しいお顔で走っていますでしょ
EOS 2014-02-04 001 092.jpg

追いかけたり 追いかけられたり
EOS 2014-02-04 001 100.jpg

相当走り VALねぃちゃんをほっといて、自分だけ
湧水を飲みに走るナイト

ほっとかれたVALちゃんは しばらくウォンウォンと不満らしく
啼いていました
EOS 2014-02-04 001 130.jpg

余り勢いが有り なかなかお水が飲めへんVALちゃん
EOS 2014-02-04 001 139.jpg

下に溜まっている湧水をガブガフ飲んでいました
EOS 2014-02-04 001 141.jpg


ニックネーム Junko at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分 と 巻き寿司

今朝は 早朝から薄めの霧で視界は約200m位
気温はさほど低く無く、夜迄ファンヒーターも必要無く、散歩犬(足)犬(足)には
良い気温でした

夕方から雨雨予報だったので
お昼前にワンコの散歩をしておきました

最近何か少し重い物をリュックで背負うと直ぐに疲れてしまうので
EOSもなかなか持ち歩かない状態が続いていました。
歩くのは平気なのですが、背筋が弱ったのでしょうかね?顔(え〜ん)


久しぶりにお二人さんの可愛いのんが撮れましたカメラ (自画自賛顔(ペロッ))

空は全面曇り曇り
VALねぃちゃん 眉毛周辺まだ毛が無い顔(泣)
EOS 2014-02-03 001 002.jpg

悲しいのじゃなく、オヤツ出ないか注目中目
EOS 2014-02-03 001 005.jpg

犬も口角の上がっているのが格好良いと思う母るんるん
人間と同じですよねGood
時々ナイトのリフトアップしてあげていますよ 
上がれ〜上がれ〜って口吻から耳に向かって優しくマッサージ黒ハート
ナイトは嫌がっていますけど犬(怒) 母の自己満足の為
EOS 2014-02-03 001 003.jpg

EOS 2014-02-03 001 004.jpg

EOS 2014-02-03 001 006.jpg

お二人さん オヤツホネいただいてま〜すグッド(上向き矢印)
EOS 2014-02-03 001 007.jpg

EOS 2014-02-03 001 008.jpg



母の節分の丸かじり寿司、ご近所の御惣菜屋さんの太巻き
MP 2014-02-03 002 001.jpg

豆はワンズのトッピングのみ、イワシは無しの節分の日でした
豚肉・さつまいも・じゃがいも・ひじき・豆・大根おろしの水煮
MP 2014-02-03 002 002.jpg



ニックネーム Junko at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

公園でチョイ走り

01月27日 月曜日の事でした

生協の配達が10時頃に済んでからの散歩でした犬(足)犬(足)

とても暖かくて、お散歩人さん達も多いかと思いましたが
植え木を刈って下さるボランティア小父さんも
お子様連れも居なかったので
少しの時間 ナイトだけ走らせて貰いました遊園地
EOS 2014-01-27 001 001.jpg

バレリーナになれそうなナイト君るんるん
EOS 2014-01-27 001 003.jpg

犬生最多体重29.9sから3.9sもルーズしたナイト君
身体が軽くなったのか、走る遊園地 走る遊園地
EOS 2014-01-27 001 004.jpg

土手に飛び乗り 飛び降りるを繰り返していました
EOS 2014-01-27 001 006.jpg

EOS 2014-01-27 001 011.jpg

VALちゃんはこの日もヒモ付き
母といる時は、必ず
ねぃちゃんエエだろ? 僕だけ走っとるのだがねexclamation×2的な
走りをします
EOS 2014-01-27 001 016.jpg

VALねぃちゃんがピー中
EOS 2014-01-27 001 025.jpg


必ず ナイトが確認します

姉弟愛黒ハートかな? って思いますが
ポタポタとよだれを垂らしてうっとりしている所をみると
単なるオスとしての好奇心かな顔(イヒヒ)
EOS 2014-01-27 001 027.jpg



ニックネーム Junko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする