2013年09月23日

アルビノ?

犬については、ある程度よく知っている方だと思うのやけど

この子の事については

全く解らないです



散歩から帰ると預かったお花の水やりをします

久しぶりに植えっ放しの棕櫚に水をやっていたら

何か動くもん発見目


カエルでした。
MP 2013-09-23 001 001.jpg

ズームアップ
MP 2013-09-23 001 001 (2).jpg


アルビノなのか

不通に白めのカエルなのか解りません

はたまた 泥汚れなのかは ほんまに不明ですが顔(え〜ん)



鉄柱もスイスイ上がって行きましたよ

棕櫚の所では白いかったのに ちょっと茶色?
カメレオン・カエルですか? って声を掛けました顔(イヒヒ)
MP 2013-09-23 001 003.jpg


※ アルビノ(albino)
先天性白皮症・先天性色素欠乏症・白子症…等




ニックネーム Junko at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

殺戮現場 VAL母はみた

8月05日の事でした

草木も眠る丑三つ時モバQ ではなくて 丑二つ時(午前1時半〜2時頃)


前日少しお湿りが有り
戸等全開で気持ちよく寝ていたら、ナイトが普段に無い野太い声で
ウォンウォンと立て続けに啼いていたので眼が覚めてしまった顔(え〜ん)


しばらくしてもナイトがシッポをふりふりして ずっと啼いていた
近所迷惑なので寝ぼけ眼でそばに行き啼いている土間の方を
見に行った
今にも走りだしそうにしていたので何や〜って見たら

うわぁ〜 怖い〜
Emojiが何かを〆ている
よく見たら 茶色いねずみの様だ


しかしナイトも爆睡している時間なのに、騒がしかって起きたのか?
ちょっかい出しに行きたそうにしていたので戸を閉めた

 
10分後に 覗いてみたら蛇の体の5倍位丸い
ねずみの身体が半分入り混んでいたEmoji
なんと便利な顎を持っているのやろ と感心してしまうひらめき
 
ナイトが どうも傍に邪魔しに行きたそうに ちょっと開けた戸から
しきりと頭を出そうとする

気持ち悪いので土間への戸を一旦閉めて 20分後位に見たら 
すでに蛇はいなかった

重い身体を引きずって、蔵とは名ばかりの土蔵建物の下にでも
移動したのか?
それとも小さな庭に?ふらふら

 
あ〜 困った
エエ所で起こされて すぐに寝られそうにない顔(なに〜)
羊でも数えようEmoji かと思った


戸を〆たら ナイトは又爆睡にすぐに戻った
殺戮現場を見た母は、結局4時頃には寝てしまったのであった眠い(睡眠)
眠い(睡眠)

 
気持ちが悪いのでサイズ小さ目


鶏を焼いた油をふいた紙をゴミ箱であさっていたネズミが

蛇に殺られたのやと思う 

ティッシュ散乱
mp 2013-08-06 001 003.jpg


しかし 勇猛果敢exclamation&questionなナイトがいてくれて ホンマ良かったGood

ひょっとしたら私の脚の指がって 考えるだに恐ろしい

部屋に蛇がおるやなんて そら恐ろしいがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

ニックネーム Junko at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする